AO入試

鬼管理専門塾は怪しいって本当?シンゲキ株式会社の口コミも調査

鬼管理専門塾について調べると『怪しい』と出てくるけど大丈夫かな?

運営元のシンゲキ株式会社ってどんな会社なの?

鬼管理専門塾を調べていく中で、このような疑問を抱えている人もいるかと思います。

結論から言うと、鬼管理専門塾は怪しくなく、真っ当な学習塾であることが判明しました。

記事ではその根拠や、『怪しい』と表示される理由についても考察してるので、ぜひご覧ください。

もっちゃん
もっちゃん
この記事は、元塾講師かつ法学部出身である私が書いています。

公開情報や法的観点からも調査しているので、参考にしてみてください。

鬼管理専門塾が怪しいかどうか「公開情報」から調査

まずは、「公開情報」から鬼管理専門塾が怪しいかどうかについて調査していきたいと思います。

鬼管理専門塾について調べる上で、参考にしたサイトはこちらです。

・全国法人データバンク

・全国法人リスト

・公式HPの特商法、プライバシーポリシーの記載

会社概要

最初に、会社概要から確認していきます。

会社名 シンゲキ株式会社
代表者 菅澤孝平
住所 〒105-0022 東京都 港区海岸1-4-22 SNビル
資本金 1,000,000円
従業員数 50名
取引銀行 東京スター銀行
三井住友銀行

鬼管理専門塾の運営会社である「鬼管理専門塾」は、2021年に法人番号登録がされた比較的新しい会社です。

オフィスは東京都港区海岸1丁目4−22SNビルにあるとのことで、調べてみると商業用不動産のシェアオフィスのようです。

ですので、事業実態のあるきちんとした会社であると考えられます。

また、全国法人リストには「法令違反/処分/ブラック情報はありません。」と記載されていました。

特商法・プライバシーポリシーの記載

次に、シンゲキ株式会社の公式HPに記載されていた「特定商取引法に基づく表記」と「プライバシーポリシー」を確認しましたが、問題のある表記は見つかりませんでした。

怪しい会社だとこれらの表記に問題があることが多いので、その点、鬼管理専門塾は信頼できそうです。

鬼管理専門塾が怪しいかどうか「実績」から調査

ここからは鬼管理専門塾の実績を調査していきたいと思います。

特に、メディアの取材実績があると社会的信用にも繋がるので、その辺りも確認していきます。

鬼管理専門塾のメディア掲載実績

まずは、鬼管理専門塾のメディア掲載実績についてです。

公式サイトによると、鬼管理専門塾は以下のメディアから取材を受けているようです。

・朝日新聞デジタル
・NEWS PICKS
・Amebaニュース
・東洋経済ONLINE
・PRESIDENT ONLINE
・時事ドットコム など

比較的新しい塾ながら、ここまでの取材実績があると信頼できそうです。

また、鬼管理専門塾は、上場企業の38.14%が利用してる「PR TIMES」という配信サービスからもプレスリリースを出しています。

ですので、メディア掲載実績は申し分ないと言えます。

鬼管理専門塾の合格実績

また、鬼管理専門塾の合格実績も豊富にあります。

2022年度の入試では、塾生の83%が国立大学やMARCH、関関同立などの有名大学に進学しているようです。

公式サイトでは実際の合格生徒のインタビュー動画が多数紹介されているので、ぜひチェックしてみて下さい。

顔出ししている生徒も多く、進学先も記載されていることから、塾としての実績は確かであると言えます。

鬼管理専門塾が怪しいかどうか「料金表示」から調査

次に、鬼管理専門塾が怪しいかどうかを「料金表示」から見ていきます。

鬼管理専門塾には「一般入試対策コース」、「特別コース」、「総合型選抜対策コース」の3つのコースがあるのですが、どのコースの料金もHPに明示されています。

怪しい塾だと料金が明示されていないケースが多いので、その点、鬼管理専門塾は信頼できます。

料金の詳細については、以下の記事でまとめているので気になる方はご覧ください。

鬼管理専門塾の料金を確認する 

鬼管理専門塾の評判・口コミ
鬼管理専門塾の評判・口コミ・料金は?怪しいかを合格実績から検証!鬼管理専門塾の評判・口コミについて紹介しています。料金や合格実績についても解説しているので、大学受験の塾選びで迷っている方はぜひご覧ください。...

「鬼管理専門塾+怪しい」が検索欄に出る理由

現在「鬼管理専門塾」とGoogleで検索すると、サジェストに「鬼管理専門塾 怪しい」と表示されることがあるようです。

しかし、ネット上には鬼管理専門塾の悪い評判や口コミは見当たりませんでした。

そのため、検索欄に「鬼管理専門塾 怪しい」と表示される理由は以下の3つと考えられます。

・比較的新しいオンライン塾だから

・集客がネット中心だから

・同業者が検索している可能性があるから

順番に解説していきます。

比較的新しいオンライン塾だから

先ほども触れましたが、鬼管理専門塾の運営会社であるシンゲキ株式会社は、2021年02月16日に法人番号登録された、比較的新しい会社です。

塾の大半が河合塾や東進、駿台だった保護者世代からすると、新しい会社は少し怪しく感じるため、「鬼管理専門塾 怪しい」と検索しているのかもしれません。

しかし、公式サイトには実際の合格生徒のインタビュー動画が掲載されているので、鬼管理専門塾は信頼できる塾と言えそうです。

運営・集客がネット中心だから

鬼管理専門塾はオンライン塾のため、ネットに疎い人が「鬼管理専門塾 怪しい」と検索している可能性もあります。

保護者世代からすると、塾は対面授業であり、集客もチラシなどで行っているイメージが強いと思います。

しかし、コロナ禍を経て、鬼管理専門塾のようなオンライン塾が誕生し、ネット集客にも力を入れるようになりました。

ですので、運営・集客がネット中心だからといって、鬼管理専門塾が怪しいとは言えないでしょう。

同業者が検索している可能性があるから

これはあくまで推測ですが、鬼管理専門塾の同業者が、鬼管理専門塾について検索した結果、検索欄に表示されてしまっている可能性も考えられます。

しかし、鬼管理専門塾やシンゲキ株式会社についてのネガティブな評判・口コミは見当たらないため、気にしなくて良いでしょう。

「鬼管理専門塾+怪しい」についての知恵袋での質問

知恵袋でも、「鬼管理専門塾 怪しい」と検索欄に出ることについて心配している方がいました。

鬼管理専門塾+怪しい と検索欄に出るのはなぜですか?

鬼管理専門塾の入塾を真剣に考えていますが、 鬼管理専門塾を調べると怪しいと検索欄に表示されます。

なぜでしょうか? 具体的にどのあたりが怪しいのでしょうか?

鬼管理専門塾を考えている分、心配です。 どなたか教えてください。

引用元: 知恵袋

ただ、先ほどお伝えした通り、以下のような理由から心配に思った人が検索し、その履歴が表示されてしまったのでしょう。

・比較的新しいオンライン塾だから

・集客がネット中心だから

・同業者が検索している可能性があるから

繰り返しになりますが、鬼管理専門塾やシンゲキ株式会社の悪い口コミは見当たらなかったので、心配する必要はないかと思います。

鬼管理専門塾で無料相談会が実施中

ここまで読んでいただくと、鬼管理専門塾がきちんとした塾であることはお分かりになったかと思います。

鬼管理専門塾への入塾を検討している人は、ぜひLINEで申し込める無料説明会参加してみてください。

説明会では、鬼管理専門塾の詳細はもちろん、受験のコトや入試のコトについても気軽に相談できます。

この無料説明会はオンラインで開催されていますし、もしそこで「怪しい」と感じれば入塾しなければいいだけなので、リスクはないかと思います。

鬼管理専門塾の無料説明会に参加してみる

鬼管理専門塾の口コミや評判を見てから、無料説明会に申し込みたい!

そのような方は、以下の記事をご覧ください。

鬼管理専門塾の口コミ・評判を確認する

鬼管理専門塾の評判・口コミ
鬼管理専門塾の評判・口コミ・料金は?怪しいかを合格実績から検証!鬼管理専門塾の評判・口コミについて紹介しています。料金や合格実績についても解説しているので、大学受験の塾選びで迷っている方はぜひご覧ください。...

無料説明会に参加した人限定の特典

また、無料説明会に参加すると、特典として難関大学入試攻略法」と「学校では教えてくれない 合格まで最短距離の勉強法」という2つの教材を貰うことができます。

これらの教材を読めば、各大学ごとの入試情報のまとめや、効率的な勉強方法を知れるため、他のライバルに差をつけて「志望校合格」を勝ち取れるでしょう。

もっちゃん
もっちゃん
たとえ鬼管理専門塾に入塾しなくても、今後の受験勉強にはかなり役立つはずです。

さらに、無料説明会後は、「大学合格診断&大学適性診断」を利用できます。

これを活用すれば、「どの大学に合格できる可能性が高いのか?」や「自分に合っている大学はどこなのか?」を知ることができます。

無料説明会に参加する手順

無料説明会への応募は30秒で完了します。

以下、無料説明会参加の手順です。

LINE公式アカウントを登録

3分ほどの簡単なアンケートに回答

無料説明会応募のボタンが送られてくるので、それをタップして日程を選択

毎月100名限定とのことで、気になっている方は一度お話しを聞いてみるのも良いでしょう。

鬼管理専門塾の無料説明会に参加してみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA